DSC_0505.JPG
映画を見ている場合ではないと思いつつも、今日は息抜きの映画DAYにしようと映画館に。
息抜きばっかり!と思わなくもないけれど、大きなスクリーンで映画が見たかった。

今回の映画では、怪盗キッドと組んだコナンくん。前回は、安室さんだったけど。
「紺青の拳(フィスト)」
紺青色の宝石を巡っての事件。
あちこちで思惑が入り乱れ、敵味方が入れ替わり立ち替わり、まるで将棋のよう。

空っぽなわたしは、掌を眺めつつも拳を握れない。
理由なき拳は、玉のない将棋を指しているようなものなのだろうか。

なんて。
さて、今日は映画DAYにしたから、これからもう一本。
初めてだったかな。映画館で映画のはしご。


そうそう。途中、一瞬だけドラゴンボールに思考がワープした。