DSC_0295.JPG
メリー・ポピンズに、会ってきました。これで3回目。
ポピンズの魔法と、ジャックの灯りに会いたくて。

「今夜、ロマンス劇場で」の牧野さんって、こんな気持ちで毎日映画館に通っていたのかな。
なんて考えてしまう。
まぁ牧野さんの場合は、もっと強い思いだろうけども。

3回目のポピンズは、字幕で。
やっぱり字幕の方が好きみたい。

今回、前よりも内容を考えながら見れて、気づいた動きもあった。
見ながら考えていたことも違う。

そう考えると、何度も見たいと思える映画や、モノがあるといいよね。
なんて思う次第。
映像でも写真でも絵でも読み物でも、場所でも。

「メリー・ポピンズ リターンズ」を3回見て1番好きなシーンは、霧の中を歩いていたら迷子になって、ジャックが灯りで導いてくれるシーン。
暗闇に負けちゃダメだよ。小さい灯りをつけて。小さい灯りをたどるの。
そして、ジャックが一緒に灯りをつけよう、って仲間たちと歌って踊るの。
3回とも、ここのシーンが好きだなぁと思いながら見てた。
涙が溢れてきたシーンは、それぞれ違うけれど。

DSC_0292.JPG
DSC_0293.JPG