7hhPZbUO4s.JPG
先週ですが、競馬に行ってきました。
藤田菜七子騎手が、女性騎手初のG1騎乗の歴史的な日。

OI000030.JPG

馬券の買い方や種類をガイドで勉強しながら、新聞を広げて自分好みの馬の名前を探して馬券購入に挑戦。
IMG_20190217_130824_385.jpg
IMG_20190217_213027033.jpg

金額は可愛い感じだけれど、馬券に馬の名前が印字されることに途中で気づき、それ欲しさに買ったりしていて、なんか色々競馬とは違う競馬を楽しんでいました。

馬の名前が、美味しそう!楽しそう。だし。
なぜなら、初手が...1レース目の1頭目が、名前を見つけた瞬間に決めた「ミッキーポテト」だから。
理由が、美味しそう。
そんなわけで、その後の方針が決まったわけで、両親の名前まで見ながら美味しそうな名前を探すのは、なかなか楽しかったです。

他にも、「スターアイランド」「ツキノサバク」とかロマンチックだなぁとか、「サクラクリスタル」ってキレイ。とか。
そんなことばかり考えて選んでる1日でした。

ZK54XDSqIB.JPG
お気に入りの馬券3枚。
右の馬券は、キラキラした夢のあるウタゲがハッピーそう。
左の馬券は、星がキレイに見える島のカフェで、スコッチを飲みながらバニラアイスを食べて、ドラゴンのエナジーが満ちるのを待つ。

みたいな。
なんだか、馬券だけで物語が一本できそう。

やっぱり競馬とは違う競馬...かなぁ。
でも、ちゃんとマークも見られるようにもなりましたよ。
買い方も、なんとなく覚えられた気がする。

IMG_20190217_213159445.jpg

声をかけてくださったのは、女流棋士の竹部さん。
UMAJOにも行ってきました。