OI003559.jpg

平成から新しい年号に、時代が移り変わろうとしている昨年から今年にかけて、なんだか色々ある。

嵐。
2年後に休止をすることを決めた同年代の彼らの会見を見ていて、それを見たあとコメントをしている方々の意見を聞いていて、改めて自分も考えてしまう。

この先、どうするんだろう。どうなるんだろう。どうすればいいのだろう。

と。
わたしにできること。やりたいこと。やれること...理想形など。
ずっと考えても考えても、結局答えは深い霧の先にあってよく見えない。
見えないけど、少しずつでもその霧が晴れてくればいいな。

そういえば、干支は違うけれど、櫻井翔さんって誕生日が同じだった気がする。
そんなことを考えつつ、ぼんやりとSMAPの会見らしきものも思い出していた。