1533101900962.jpg

川越といえば。
と聞かれたら、いくつか思いつくけど、その中でも早めに出てくる「時の鐘」。
日によって...風向きにもよるのかな、氷川神社の近くに住んでいたとき、鐘の音が聞こえた。

1533101758785.jpg
1533101970948.jpg
1533101993809.jpg
1533102010153.jpg

氷川神社の裏にある川。
学生時代、毎日のように渡った橋。通学路だし。
桜の季節は、見事な桜並木。
住んでるころはあまり気にしてなかったんだけどね。
花より団子なお年頃でしたから。

1533102020273.jpg

我が母校も紹介していたら、川越観光というより、わたしのふるさと巡りみたいになってしまった。
母校じゃないけど、川越高校の前も通ったら、校門のところに文化祭(くすのき祭)の準備らしき様子が。
くすのき祭といえば、懐かしき「WATER BOYS」の、男子高生のシンクロナイトスイミングのモデルになった演技が、今でも見れるみたい。
わたしも、中学生の頃だったかな。一回だけ見たことあるんだよね。
おもしろい!と思って、また見たいなぁ。と思ったけど、結局まだ見てない。