1531140944665.jpg

千葉県の和田牧場に、昨日行かせていただきました。
棋士や女流棋士をはじめ、関係者がたくさん。ワイワイワイワイ、たくさん食べて、たくさん笑ってリラックスもして。
いつぶりかわからないぶりに、遠足気分でした。

元調教師の和田正道先生にひいていただいて、乗馬体験もさせていただきました。
貴重な貴重な乗馬体験!
お馬さんも、ゆったりゆったり歩いてくれていたからか、風もいつもより優しく感じて、ジリジリ照りつける太陽の日差しもしばしおやすみな瞬間でした。

OI001964.jpg
_20180709_222440.JPG
OI001966.jpg
OI001962.jpg

乗馬の前にはバーベキューもいただいて、お腹も気持ちもいっぱい。
天気もとてもよくて、空気も美味しくて、風も心地よくて、やっぱり自然っていいね!
って感じました。

OI002149.jpg
OI001987.jpgOI002254.jpg

お馬さんたちも可愛い。
目が大きい!
あんなに近くでお馬さんを見たのは、記憶の中では初めて。

1531144361472.jpg
1531144352276.jpg

和田先生、関係者の皆さま、誘っていただいた竹部さん、ご一緒した皆さま、貴重な体験をありがとうございました。
とても楽しい1日でした。