DSC_0542.JPG

以前書いた、小学生時代の遊び場のひとつの三芳野神社に行ってみた。
すごく懐かしくて、静かでとても気持ちのいい風が吹いていた。

まだ誰も遊んでいなかったから、一番お気に入りだった遊具を手にとって、その感触を懐かしんでみたりして。
それがなんだったかというと、名前はわからないけど綱に股がってターザンみたいに端から端に移動するやつ。
風とスピードを感じるのが好きだったんだと思うのだけれど、そういえばブランコも好きだったし、それも同じ理由なのかな。

DSC_0546.JPG

本殿は残念ながら改修工事中で見れなかったのだけれど、少し高くなってる場所にのぼったら、ここもまた気持ちのいい風に木々が揺れて葉の重なりあう音がした。

DSC_0541.JPG
DSC_0548.JPG