_20180624_133532.JPG
6月の誕生石は、パールとムーンストーン。

ムーンストーンは、名前も色も昔から好きで、大学生の頃かな、小さい石を買ったことがある。
写真に写ってる白いのが、それ。

わたしの誕生石は、1月生まれだからガーネット。
小学生の頃だったかな。母から写真のイヤリングを貰った。
最近、ごくたまにだけれど、つけている。

ムーンストーンとガーネットの組み合わせは、最近ネックレスでもつけていて、赤と白でちょっとお祝い事みたいな色になってるけど、このムーンストーンは角度によって青が入る。
ブルームーンストーン、にも見えるけどレインボームーンストーンって書いてあった。
でも、レインボームーンストーンって、名前にムーンストーンって入ってるけど、種類としてはラブラドライト、らしい。