e5dmzmKoOE.JPG
夢を見ても、起きたら忘れてしまう。
だけど、印象に残ってる覚えてる夢がふたつある。

って数日前に書いたんだけど、もうひとつ思い出した。

思い出した。といっても、出演者と結論だけなんだけど。
でも、この夢を見て起きた瞬間、スマホにメモしてた。
そんな夢、他に覚えがないのだけれど。
だから、ストーリーを覚えてはいなかったけど、わかる。


2年前の4月に見た夢。
出演者は、テレビの中の人。
詳細は書かないけど、ストーリーの最終盤に、失敗したらその人の立場も危うくなるのに、助けてくれた。
結末は、最後の一文に目を丸くしたけど、ハッピーエンドだったらしい。


出演者が、好きなテレビの中の人だったからメモしたのかな。
忘れたくない夢は、起きた瞬間にメモするのがいいかもね。