_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8591.JPG

自分のお気に入りの場所や、物や人のそばが、1番のパワースポットなんじゃないかな。

みたいなことを書いた。
お守りも同じく。


お守りは、自分で買うときは願掛けみたいな意味合いもあって、いつ、どんな気持ちで買ったか。
っていうのが、結構重要。
モノはなんでもいいんだけど。
身に付けるものでも、持ち歩くものでも、自宅に待機させておくものでも。


誰かから欲しいときは、やっぱり可能であるなら直接もらえたらパワー倍増。
卒業式シーズン、学ランの第2ボタン...という贅沢はいわないから、どのボタンでもいいから直接欲しかった。
っていうのと、同じ。
人づての第2ボタンより、ワイシャツの腕のボタンでもいいから、直接欲しい。もんだよね?

そういえば、うちに中学時代の学ランのボタンがあるんだけど、誰のどこのボタンだっけ?
いや〜...すっかり忘れてる...
ってことは、たぶん直接もらってない。勇気が出なくてね
覚えてないけど、懐かしい。

話はだいぶはずれちゃったけど、最近はブレザーの制服が増えてるのかな。
となると、卒業式の日の

「第2ボタンください」

っていうシーン、減っちゃったんだろうか。


そんなわけで、おはようございます。
何か自分なりのお守り、ありますか?