DSC_0220.JPG

「みんな笑顔だからいいよね」

って、竹部さんと先日話してたんだけど、ディズニーランドとかシーとかその近辺に行くと、大人も子どももその場にいる人が、みんな笑顔。
そんな空間だから、笑顔が笑顔を呼び、笑顔の連鎖でさらにハッピーな空間になるんだろうね。
だからかな、魔法にかかったようになる。

で、魔法にかかった結果、話してる内容は、いつも現実的な話なんだけども。


でも笑顔って、やっぱりいいよね。
思い返してみたら、笑顔に惹かれる人を好きになってたな。って気がついた。
小学生のころ好きだった子も、笑顔のかわいい子だった。

やっぱり笑顔が、しあわせな気持ちになれる魔法なのかな。


そんなわけで、おはようございます。
「笑顔のゲンキ」を思わず口ずさんじゃうけど、あれはディズニーじゃなくて、アニメ「姫ちゃんのリボン」か。
でも、ミニーちゃんが赤いリボンしてるから、いっか