_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8450.JPG

月曜日にやっていた、身になる図書館の
を、録画してたから見たのだけれど、大人でもまだまだ参考になるな。
って思いながら見てた。


しかも、キーボード使っての歌のレッスンを見てたら、小学生時代を思い出した。
音楽朝会用の合唱団での練習や、音楽クラブに、ピアノ教室での歌(音程)のレッスン。
忘れてたけど、ピアノ教室で歌のレッスンもホンの少しの時間受けてたんだよね。
親がすぐにやめさせたけど。「ピアノ習いに来てるんだから」って。
わが家的には、音大目指してたわけじゃないし。

音程とるの、そんなにうまくなかったんだけど、学校の授業やクラブで習って気に入った曲は、家でも歌ってたから歌詞さえ覚えてれば、今でも歌えそう。

6年間歌った校歌は、すぐには歌えなそうだけど
思い出せれば歌えるかもだけど...。


でも昨夜、夫の前でとある歌のワンフレーズ歌ったら、すごく変な顔をされてしまったので、家で歌うときはひとりのときにしようと思う