bVfezxoDOK.jpg

見た目美しく、香りもいい!
そんなバラだけど、名前も素敵なのが多い。

プリンセス・ミチコ
とかね。
イギリスのディクソン社が、美智子皇太子妃(当時)に送られたオレンジのバラ。
今年も見たけど、うまく撮れなかった。

プリンセス ・ドゥ・モナコ
こちらもプリンセスにゆかりあるバラ。
グレース・ケリー モナコ公妃に捧げられた花。だとか。
なんかシャレてるし、ロマンティック


そんななか

ディズニーランドローズ

っていう、見るからに夢いっぱいのバラが!
当然ディズニーが関わってるバラ...だよね。



ひとことでバラっていっても、ホントにたくさんの色や形や種類があって、全部で一体何種類あるんだろ。
って思うよね。

しかも、世界中に大好きな人がいて、魅了されて、どんどん新しいバラが作り出されていくのかな。
とか考えると、地球上がバラ色に染まってしまえばいいのに!



そんなわけで、おはようございます。
バラ色の頬、バラ色の人生、とか表現したら、どれくらいの国の人が共通のものを思い浮かべるのだろう。