_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7408.JPG

ベトナム料理は好きで、年に数回、レストランに行ったりもする。

先日、新宿駅南口付近を散歩したあと、用事を済ませてから、ドコモタワーにあるベトナムガーデンという、レストランで夕飯を食べた。

前々から存在は知っていて、一度は行ってみたいと思っていたものの、機会もなく月日は流れ。
先日ついに、念願叶って行ってきた。



写真は、バインセオ。
オムライスにも見えなくもないけど、薄い卵の中身は、もやしがいっぱい!
奥にある葉っぱで巻いて、食べるのだ。

写真で伝わるか謎だけれど、結構ボリューミー。
何個卵使ってるの?
もやしも、どんだけ〜!と、IKKOさんになってしまいそう。

このレストラン、値段の割にボリューミー。
たぶん、全体的にボリューミー。
ふたりにしては、頼みすぎた...。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7407.JPG

他に、フォーとココナッツのチキンカレーも頼んだんだけど、そもそもの器が大きいんだけどっ!

と、ふぅふぅ言いながら完食した。
ふたりとも、残すのをいまいちだと思っているから、よっぽどじゃなければ食べきる。

数年前、ホーチミンで日本の居酒屋感覚で注文したら、人生最高にお腹がいっぱい!なのに、まだある〜と泣きそうになったのを思い出した。
さすがに残しちゃったけど、ふたりで行くと、種類が全然食べれないから、ちょっともったいない。


ドコモタワーのベトナムガーデンも、アラカルトを頼むなら、3人はいた方が楽しめるかもね。
まぁ、サラダと各自メインくらいだったら、ふたりでいいかもだけど。