VtPuv9e_ZM.jpg

WBC、そろそろ始まりますね。

普段、野球観戦はしていないのだけれど、最近テレビで野球選手を見たり、紹介されているのを見て、何人か覚えた。
現役選手や引退選手が、他の選手の評価や分析をしているのを聞くのはおもしろい。
同じ意見だったり、違う意見だったり。
その最たるものが、二刀流の大谷選手。
もうみんな意見がバラバラで、こりゃ大変だ。

野球選手は、やっぱり野球の試合中が一番かっこいい。
だけど、トーク番組なんかで見ると親しみ感じて、それ以後にニュースや試合で見かけると、ガンバレ〜!って気になっちゃう。
だから、今回のWBCはテレビ観戦しちゃうかも。
実際、強化試合見てるし。
細かいルールはわからないし、試合に熱中できるわけじゃないから、今まではあまり興味なかったんだけどね。

笑顔のかわいい中田選手、やっぱりホームラン打ってる姿がかっこいい!
みたいな、完全なミーハー勢だけど。

そういえば、サッカー選手だと槙野選手、になるのかな。


そんなわけで、おはようございます。
写真は、昨年アメリカで観戦した野球。


*野田澤彩乃*