3ZeFfhE8mf.jpg

小学生になったら、自分の部屋が出来た。
実際はいつからかわからないけど、記憶をさかのぼるといつの間にかあった。

その部屋に勉強机があったんだけど、母が母の実家で使ってたお下がりで、天板が灰色の木目調の机だった。
当時は、お下がりなんて嫌だ〜新しいカッコいいのが欲しい〜って思ってたんだけど、今思い出してみると、確かに古いが、なかなかオシャレな机だった気がする。

大学生のころ、実家が引っ越すときに捨てちゃったんだけど、もったいなかったかな。
今なら、むしろ欲しいくらいだ。
まぁ、落書きやら、何かで削った跡だらけだけど。

写真は、そのころ住んでいた家の一室。
従兄弟や伯母さん、おばぁちゃんが来たとき。
緑の棒の集まりは、懐かしき室内ジャングルジム。


そんなわけで、おはようございます。
今日という日を、なんて表現したらいいのかな。


*野田澤彩乃*