_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5183.JPG

こないだ、女流棋士の弥生さんがうちに来て、将棋を指した。
そんな弥生さんを、B612で写真撮って遊んでみた。
駒を片づけている最中だというのに。

駒片づけるとき、歩の数え方って結構別れる。
駒は、玉から順に枚数を数えながら片づけるのだけれど(駒が1枚でもなくなると使えなくなっちゃうから)、最後の歩は多いからね。

3枚×6つを作って、その山ごとに片づける人
歩がバラバラしてるからから9枚数えて入れる×2回
18枚数えて、まとめて入れる
その他?

弥生さんは、写真見る限り1番ですね。
わたしは、2番。


弥生さんは、お魚さんーーー水族館とか特集とかが好きだから、弥生さんの周りを泳がせてみた。
動いてるとこを適当に撮ってたら、髪がなびくキレイなお姉さん風に。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5174.JPG

本人いわく
「自分じゃないみたい」
って言って、あまり直視してなかった。
ま、後でLINEで送りつけてあげたけども


*野田澤彩乃*