_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5197.JPG

今年の漢字「金」。


玉将のとなりにいる金将が、大活躍した年!

ってわけじゃないよね。

オリンピックがあった年は、金が多いって聞いた。
全ての年ではないみたいだけど。


ちなみに、わたしの1年の漢字を考えてみた。

「涙」

かな。
何かわたし自身に涙を流す出来事があったわけじゃないけど、とにかく今年は例年に比べて涙を流す日が多かった。
テレビや映画やタブレット端末の画面を見ながらだけど。

でも、その印象が強い一年だったな。


そんなわけで、おはようございます。
今年も、あと半月。


*野田澤彩乃*