_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4792.JPG
昨日は、将棋プレミアム「リコー杯 女流王座戦第3局」をご視聴くださった皆さま、ありがとうございました。

女流王座を奪取した、新女流王座の畳み掛けるような攻めが、かっこよかったです。

写真は、一緒に出演させていただいた、解説の金井恒太六段。
とってもわかりやすい解説で、わたしの言葉足らずの質問にも、意図を察してくださり丁寧に解説してくださいました。
緊張して不安だったけど、金井六段のおかげで乗り切ることができました。
反省点もたくさんありますが、ひとまずホッ。

おかげで、帰りはお財布の紐が緩んでしまいました。とさ。


そんなわけで、おはようございます。
今日は、遊々将棋塾の講師です。


*野田澤彩乃*
Twitter: @NoA_Color