最近、たまに将棋連盟サイトのコラムを読むようになった。

涙腺が弱くなったのかな。
今日のコラムは、ちょっと目に薄い水の幕が

こっちも、聞かなきゃ聞けない、勝負をする部屋らしい勝負に出た話。


それらを読みながら、わたしは現在台本と睨めっこ。
明日は、将棋プレミアムで、リコー杯女流王座戦五番勝負第3局の聞き手。久々の聞き手。
しかも、ライブ中継&後日、動画配信。
顔がこわばって、鬼の形相にならないようにしなければ。
苦手だ苦手だ...って、思い過ぎないようにしないと。

解説は、第1局と同じく金井恒太六段。


それはそうと、雪、止みましたね。
止んだと思ったら、比較的はやく雪化粧が薄くなった。
午前中は、こんな感じだったのに。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4777.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4771.JPG


*野田澤彩乃*
Twitter: @NoA_Color