台風だし、たくさん雨降ると思ったから、今日はビーチサンダルで仕事場に行った。
んで、着いてから普通の靴に履き替えた。

だって、レインシューズ持ってないんだもん。
毎年、梅雨時期に買おう買おうと思って、そのうちに夏が終わる。

旅行用に買っておいたビーチサンダルが、ここで活きるとは。


image


道でスーツ姿の男性を見て思ったんだけど、男性でレインシューズってあまり見たことないな。
特にスーツだと、ないよな。って。


多くの男性は、スーツの時革靴だろうに、濡れるから大変だ。


それでなくても、日本の男性の仕事着はバリエーション少なそうなのにな、って思う。
将棋連盟もそうだけど、女性職員には更衣室があって、私服で着て制服に着替えられるのに。
ほかの会社の服装事情は知らないけど、なんだかそんな風に思った。


* * * * * *

◇Twitter
@NoA_Color
フォローしてね♪ 更新情報はこちらで。


* 野田澤 彩乃 *