映画「ジェラシック・ワールド 新たなる支配者」を見ました。

ジェラシック・パークも、ジェラシック・ワールドもつぎはぎにもならない雰囲気しかよくわからないけれど、前作をちょっとテレビで見たから、なんとなく流れはわかる状態で見ていました。

なぜ恐竜を復活させたのかわからないまま見ていて、だけど、もしかしたら訪れるかもしれない大混乱の未来を想像しては、そうなると誰が強いんだろうと考えてしまう始末。この世界には登場していない存在もあわせると。
恐竜は、そのままでも凶器みたいな存在だったりもするのに。とか。

なんとなく行ったことあるような懐かしい雰囲気に、神秘的な風景。
そんなこと言ってる場面ではないのに、なんか綺麗、な風景。
あぁ、こんなはずじゃなかったのに。なんだろうな、あの冒頭。と、思いながら、恐竜がまだいたころ、人間もいたんだっけ、そのころもこんな感じだったのかなと、思うシーンもありました。

そして、この時代はいつの時代なのだろう。未来のはずなのに過去みたいと、違う光景を思い浮かべてみては、むーんとひとり僅かな悩み時間となっていました。

で、新たなる支配者、誰だったんだろう。
と、思う今。