27歳、

周りの先輩に「1番いい歳だね」って口々に言われた。


ほんとにそのとおりで、

仕事もやっと自分がしたいことができてきて、

お金もある程度稼げるようになったから

友達や彼氏と遊ぶ休日や趣味も充実してて


「あ〜〜〜、楽し〜〜!!!」


って思ってた矢先、

ある日突然、顔面神経麻痺になりました🤣🤣



---


はじめまして、ノアです!

見ていただきありがとうございます🌼


このブログは題名のとおり、

ある日突然、顔面神経麻痺になった27歳バリキャリOLの奮闘記です。



年齢 : 27歳

性別 : 女

仕事 : 会社員

性格 : 基本的にポジティブで、ちっちゃいことは寝たら忘れる人間です。座右の銘(?)は「迷ったら楽しい方」!でも、わりと人見知りするタイプ…

趣味 : お花、サッカー観戦、ファッション、ギター、カフェ巡り、旅行…結構多趣味です◎



2024/2/15に発症し、

ハント症候群による重度の顔面神経麻痺と診断されました。(詳細はのちほど更新していけたらと思います!)


少し経ち、人生のどん底のような気持ちから

やっと前向きに戻れてきました…!(涙)


同じ年齢くらいの方で顔面神経麻痺を発症した人が周りにいないこと、闘病が長期戦になること、また日々いろんな方のブログを見て勇気づけられたので、わたしも記録用と不安と闘う仲間をみつけるためにブログを開設しました。


みなさんと励ましあえる場所になればいいなと思っています😊!


よろしくお願いします🙇‍♀️