40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生の女の子 プーさんくま

小学生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中です

 

 

私は2019年の10月に

ネット銀行にしました

 

 

 

その頃

10年定期が満期を迎えたのに

定期預金に

全然利息がついてない

 

 

 ショック煽り

 

 

 

 

銀行にお金を預けておいて

いいのかと考えました

 

 

 

しかも税金だけは取られるし

 

 

  

そこで

 

 

 

近所にイオンがあり

ネット銀行なのに

窓口があるということで

イオン銀行にしました

 

 

 

近所にミニストップがあり

イオンATMが設置されています

 

 

 

まず加入した理由

時間外、土日に

 

 

引き出し手数料がかからないことです

   

 

 

更に他銀行への

振込手数料もかからない

 

 

  

通帳もないので

初めは不安でしたが

今はアプリで管理できるので

すごく便利です

 

 

 

積み立てNISA

iDeCoをすると

ステージが上がるのですが

 

 

 

それがドンドンあがって

預金に対して利息も

あがります

 

 

 

ただし条件付きでですが

 

 

 

夫はiDeCoもNISAもイオン銀行で

運用しているのでゴールドステージですOK

 

 

 

私はNISAをSBI証券に移管したので

ステージ今はそんなによくないですが

それでも重宝しています指差し

 

 

 

現在は投資信託はイオン銀行ではなく

マネックス証券と連携しているので

さらに投資幅も増えて便利になりました目がハート

 

 

 

夫はマネックス証券にログインした時

(変更が必要でした イオン→マネックス証券)

ネットが苦手なので

パスワードを忘れて間違えて

初回ログインが出来なくなってしまいました不安

 

 

 

 

そんな時も

 

 

 

 

イオンにあるイオン銀行の窓口で

すべて手続きできたので

良かったですよだれ

 

 

 

私も1度初回ログインパスワードを

再発行してもらいましたが

ネットで完結できました

しかも簡単に!

 

 

 

 ネットが得意な人はネットで

 ネットが苦手な人は 窓口へ

 

 

 

 私的にはイオン銀行にして

とても良かったと思っています

 

 

 

 すごく便利ですよ照れ

オススメです煽り煽り煽り煽り煽り煽り