40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生の女の子 プーさんくま

小学生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中です

 

 

 

 

最近は私の残業が多くて

帰宅時間が遅くなりがちです悲しい

 

 

 

 

そんなときは

帰ってからの時間が超短くてキョロキョロ

 

 

 

 

急いで料理して

ご飯食べて

お風呂入ってオエー

 

 

 



 

英語の勉強して(アプリで)

読書して

子供たちとお話して

おやすみなさいzzz

 

 

 

夫は帰宅がだいたい遅いのと

常に帰宅がイレギュラーで

いつ帰るのか

全くわかりませんちょっと不満

 

 

 

なので何もあてにしていない

一緒に夕ご飯食べるのも

後片付けなどもゲロー

 

 

 

 

ですが

今日は私が早く帰宅でき

夕飯の準備も順調に進み

さあご飯を食べようという

タイミングで指差し

 

 

 

 

突然夫が帰宅しましたガーン

 

 

 

 

こんなに早く

帰ってくると思ってないのでちゅー

 

 

 

キッチンも物がある程度出ていて

すっきりはしていない状態

ただ子供たちと一緒にご飯を食べたかったので

片付けずにそのままでした驚き

 

 

 

ですが

夫は帰宅して

すぐにご飯が食べられる状態だったので

私よりも後に帰ってきたのに

私よりも先に座って食べ始めましたみずがめ座

 

 

 

 

しかもめっちゃ早食いして




すると片付いていない

キッチンが気になったのかキョロキョロ



私が食べはじめてすぐ

片付けを始めたのですガーン

 



 落ちついて食べられない泣き笑い 

 



更に自分のぶんだけ

コーヒーを淹れましたコーヒー

なんか悲しかったなあ

 

 


ひと言飲むはてなマークコーヒーって

聞いてくれればいいのにね不安

 

 

 

 

それで私が

イライラしたわけですがびっくりマーク

 

 

 

 

それもこれも私が転職して

残業が減れば

帰宅時間も早くなるし

やりたいことも

やれる時間が増えればおねがい

 

 

 

 

こんな些細なことで

イライラもなくなるのかな~

 

 

 

 

夫は声も話し方も

身のこなしも

全てにおいて

優しいし

ソフトなのでラブラブ

怒ったりしません




私がイライラすると

すーっといなくなります驚き

 

 

 

家族に優しく接したい

てかなんでこんなにイライラするの

更年期かなオエー

 

 

 

 

 

早く転職したいよ~煽り煽り煽り煽り煽り