40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生の女の子 プーさんくま

小学生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中です

 

 

 

 

 

転職活動 始めました

 

 

 

やっとはてなマークようやく開始しました

 

 

 

1つ目は 今現在やっている職種の

関連のある仕事を選び 

 

 

派遣会社に登録しました 

 

 

もう1つは近所にある会社で 

これも今の仕事と関連のある職種で

正社員を選びました 

 

 

やっぱり私の年齢だと

 

 

今 経験のある職種を選んだ方が

転職に有利だ と思い その選択をしました

 

 

 

退職が迫っている中

 次の仕事を決めなければいけません

 

 

 

 登録したわけですが

 

 

 

私の中では 年収アップが

今年の目標 なので 

 

 

 

はっきり言って 

どっちでもいいと思っています

 

 

あんまり 思いつめないで 

フィーリングで決めようと思います

 

 

 

今回 退職するのに すごく大変で

入るのは簡単だけど

 

 

やめるのは 大変だな と感じています

 

 

私の知り合いの話ですが 

その子は 職場環境が合わなくて 

仕事に行くと蕁麻疹が出るそうです

 

 

 

 精神的に参っているようで 

退職を申し出たそうですが 

 

 

 

あと半年はいてほしいと

言われたそうです

 

 

 かなり 思い詰めた顔をしていました

 

 

半年は長すぎないか

 

 

他にも 派遣会社に

 時給が 高いところに 応募 をしました

 

 

 

かなり 条件が良かったのですが

 未経験 の職種で 工場勤務でした

 

 

正直に 不安だと 答えると

やはり 採用はされませんでした

 

 

現職は

人間関係は悪くないけれども 

なんとなくしっくりこない

 

 

 

表向きだけで 

裏は何て言ってるかわからないし

 怖いなと思って

ビクビクしています

 

 

 

職場では波風立たないように

平穏に過ごしたいです