40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生の女の子 プーさんくま

小学生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中です

 

 やっと初詣に行ってきました 

午前中に行ってきましたニコニコ

 

 

かなり遅い初詣になりましたがひらめき

 

 

 天気も 小雨が降っている

 中だったので雨

 

 

人も少なく 私たち夫婦と 

他には2組 ぐらいの 夫婦のみでした 

 

 

ゆっくり 参拝できたの と 

人混み もなく私は とてもリラックスして

神社に行くことができました

 

 

 

お正月 初詣は 人混みが多く 待ち時間も多く 

私にはそれがすごくストレスで

 

 

 

はっきり言って行きたくありませんでした 

 

 

 

旧正月を過ぎての 初詣の方がいい と聞き 

2ヶ月遅れの 初詣でしたが 

 

 

私の中では とてもリラックスできて

いい初詣になりました 

 

 

さて

 

何をお願いしたか ですが 

じつは家を出る前に決めていました

 

 

 

ひょっとしたら混んでいて

ゆっくり考えている時間がないかもしれないし

と思い考えていたら

 

 

そんな時スマホアプリのvoicyを

聞いていて

 

 

 

たまたまお伊勢さんにお参りに行く際の

お話をされていて

 

 

 

願い事を言語化するには

頻繁に神社にいくといいらしいと

 

 

 

願いを言語化して

願いを叶える、現実にするためにも

 

 

 

神社に足を運んで

叶えたい自分を想像し

願いを言語化していく

 

 

 

 

自分に暗示をかける

 

 

 

 

月に一度は神社前に 行って

みようかな と思いました

 


煽り煽り