40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生の女の子 プーさんくま

小学生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中です

 

 

こんにちは!

最近初めて骨盤矯正に行ってきました ひらめき

 

 

 

ベッドで寝ていて 

朝起きた時に骨盤というか 

 

足の付け根が痛かったんですね 

これはきっと何か 体の不調があると思って アセアセ

 

 

 

ボディメンテナンス 骨盤矯正に行ってきましたグラサン

 

施術して

電気当ててもらったり

マッサージしてもらったりして爆  笑

 

少しずつ 変化はあったと思うんです

 

 

 

1回目の施術でも効果がありました

 

 

 

翌朝、寝起き痛くなかった

スーっと起きられたスター

 

 

あと何回かは通わないといけないのですがアセアセ

 

 

その施術していただいてる方との 会話で

あることを発見したんです 

 

 

その発見っていうのが 

 

 

 

なんとなく継続できていたこと 

 

 

なんとなく継続してるから

自分では気づいてないこと

だったんですね 

 

 

 

改めてその施術の方と話をして気づかされたんです

 

 

 

 

お願い『肩こりがひどいですね~』と

 

 

あんまり感じていなかった

 

 

 

でも私運動もしてるし 

筋トレも頑張ってるのになんでって思ったんです

 

 

 

お願い『ストレッチしてますか?』と

聞かれて

 

真顔『いや、適当に』

 

 

 

 

筋トレはするのは好きなんだけれども

ストレッチが好きじゃないんだな

気づかされたんです

 

 

 

あまり重要じゃないと思っていた泣き笑い

 

 

 

筋トレはやればやるほど達成感があるんですよ 

ここは硬くなるとか引き締まるとかあるんですけど

ストレッチは効果がわかりにくい

 

 

だから ストレッチ 全然やってなかったんですよ 

 

 

やっているようでやっていなかった

 

 

 

それもあってかもうめちゃめちゃ体硬いですね って言われて 

 

 

ショック受けたんですけど 

 

でも逆に 

 

私は筋トレがとっても好きで 

ストレッチが苦手だったんだな っていうことに気づいて ラブラブ

 

 

 

 

だったらストレッチをもっと強化していけば 

自分の体のこの不調やちょっとしたこの痛みとか

変化にも気づけるんじゃないかな っていう風に感じました

 

 

 

ストレッチ!!仕事の合間にでもやってみよう

 

 

 

自分のことは理解しているようで

わかってないなと

他人に指摘されてはじめて気づかされた一日でしたあんぐり

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

すっぽん小町