40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生の女の子 プーさんくま

小学生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中ですおねがい


朝活で 読書をしています 



最近読んでる 本の中で はまってるのが 

桐野夏生 さんの 小説です



男性かと思ったら女性だったチュー



柔らかな頬 を読みました



 

 



 

 



 

 




久しぶりに 小説 読んだんですけど 

柔らかな頬は 



字がちっちゃくて もう読めるかなと

思ったんですけど 一気に読んじゃいました



最近目が疲れるんですよ だから

読書も大変です泣き笑い




それで やわらかな頬は 1999年に 直木賞を 受賞されています



内容は 妻子ある 方と 不倫をして 


主人公 もまあ 結婚していて

女の子の 子供も2人 で

 ご主人もいて



だからダブル不倫 なんですチュー


で相手の男性が なぜか 主人公と過ごすために遠く離れたところに 別荘 買うんです


別荘 で過ごすために 



なぜか お互いの 家族を 呼び寄せて 



そこで密会をするという謎の行動をしてしまうんですね 



で そこで 主人公の 長女 が行方不明になってしまう というお話 なんですけれども



まあそんなことをして


まあ いいことが起きるわけないんですよ

お互いの家族にも周りにも



不倫をしている2人は

もう何も周りのことが見えていなくて 



子供がいなくなるまでは 

子供なんか捨てたっていい

と思っていたんですけど 



いざ いなくなってみると そんなこと思っていたから 起きたんじゃないかとか

いろんな憶測をしてしまって



なかなかダークな内容でしたね



そう 登場人物も 誰一人と言って

その共感できる人がいなくて 



もう本当 なかなか ダークだったんですけど 一気に読み終えてしまいました



泣き笑い 目が疲れるのを忘れて



そう 絶対に共感できること

ばっかり読みたいわけじゃないので 

たまにはこういう 

お話もいいかなと 思いました



やっぱり 読書は楽しいなって思うので 

桐野夏生さんの小説を

また 3冊 図書館で借りてきてしまいました




 一気に呼んじゃうぞひらめき


お買い物マラソン 始まってます


イベントバナー



 

 ハーブティー おすすめです


 

 

保湿に最高です



 

体にも使えます



スマイルゼミ(小学コース)