40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生2年生の女の子 プーさんくま

小学生5年生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中ですおねがい

 


最近めちゃくちゃ読書してます

何を読んでいるかというと




堀江貴文さんの


 

 

を読みました

こういう本は大好きで

1日で読んでしまいました



ひろゆきさんも好きで よく読んでます


 

 



 

 

こういう感じの本をなぜか読んじゃいます笑い泣き




この先 自分の仕事が 残っていくのかどうか 

気になって 読みました



 チャット GDP によって

メタバースの世界が

今後メインになっていくであろうと

語っていて




何人かの著名人との議論もしていらして



私の気になる



noteの cxo の インタラクションデザイナー である 深津 貴之さん

Voicyの 緒方憲太郎さん ピンクハート



とくに大好きです 

声を聞いただけでチャラいのかなと えー

勝手に想像していたんですけど 


写真を見たら くまくまさんみたいでした

とても優しそうな 感じ




起業家の 佐藤 航陽さん  

脳科学者の 茂木健一郎さん 

この方も すごい 大好きです




めちゃめちゃ 気になる 方が

盛りだくさんで 面白い 内容でした




単に チャット GTP の使い方を 

解説するのではなく 

生成 AI で いかに 社会が変わろうとしているのか 私たちの仕事や行き方に フォーカスしています




最初の問いに まず 

自分はどこでどう生きていきたいのか 

自分は何をしたいのか 

が問われています



そして最後に 

こんなことをしたい 

こんな世の中になるといい と

自分が思えることに 携わることができるかも





これまでできないと思っていたことが 

可能になる社会が やってくるのかもしれない




ただ今の 子供達の世代 は

もうすでに メタバースの世界 にどっぷりはまっていて 面白さは多分 実感できている と思います




単純に 若い子たちが羨ましいな

と思いました照れ


 

 


 

 


スマイルゼミ(小学コース)