40代フルタイムパート主婦です照れ

大学生の男の子 フェアリー羊

高校生の女の子 プーさんくま

小学生の女の子 ランラン猫

 

40代夫 正社員 おねぇみずがめ座

 

子育てをしていますニコニコ

 

働き方を変えたく只今奮闘中ですおねがい

 


いつも 朝活しようと思って 

目覚ましを5時にセットしていますニコニコ



 ただ どうしても 寒くて 起きられないんです悲しい



 なので 寒くなければ起きられる と思って

 朝から 私だけのために 

ファンヒーターをつけました ニコニコ



そしたら 朝から めっちゃ 気持ちが上がって 

朝活できました ひらめき



何をやったかというと 読書です




ライフシフト 習慣術 という本を読みました 




私は いくつもの 本を 同時進行で 呼んでいます

この本も ざっと 後ろの方まで読んで 

最後まで 読んでいませんでした




うまくいかないのは

仕組みができていないからで

モチベーションという見えないものに

頼るから 続かない 




具体的な見えるもの 仕組みを頼りにした方が 何事もうまくいくし 継続しますと




仕組みの目的と目標の焦点を合わせる 

何でやるのか  人生を楽しく生きたい

何を     読書や勉強

いつ      早起きして 朝やる

どこで 実行するか   寝室で




を詳細に決めておくとうまくいきます と




そして 仕組みのルールを作る 

場所    

時間 

人を固定する 等など


これらを決めて 

固定化して 

小さなことでもいいからコツコツと ウインク



続けられるように 

頑張っていこうと思いますおねがい



娘ちゃんはやってるよニコニコ

リビングで

だから私は寝室なのだ❗




 

 


スマイルゼミ(小学コース)