日曜日に看護師さんに夫の下着の替えをお

願いして来たのですが、昨日(火曜日)もまだ

着せたままでした。しかも前後逆です。

夫は平気そうだったが

自分だったら何日も前後逆は耐えられない。


昨日病室に行った時、ちょうど2人でシーツを

替えていたので、その旨伝えると、全く聞いてない感じで、「えっ、そうでしたか。」と言うので 

再度着替えをお願いしたら、嫌そうな感じで

小さく「はい。」と。

おそらく点滴付いてるから面倒なのでしょうね。

いつもすぐに替えろとは言ってません。

明日とかで良いのでと付け加えてます。

それがかえっていけなかったのか。

多分今日も替えてないでしょう。

シャツが尿まみれでないことを祈ります。


前にちょうど私が行った時に布団がめくってあって 

夫が変な体制で寝ていて、見たら尿モレで

パジャマもシーツもビチョビチョになっていて 

たぶん看護師さんは知ってるとは思ったけど 

一応、オムツからモレて濡れてるから替えをお願いします。と言っておいた。

私が帰るまでに来てくれなかったけど 

夫が寒そうで、でも聞いたら「全然。(大丈夫👌)」

というのでそのまま帰った。

メンタル強い夫で良かった。

私なら我慢できないだろう。

でもきっと夫も、口には出さないけど

我慢してる事はたくさんあるだろう。


翌日行ったら案の定、尿まみれ便まみれのパジャマが

放置してあり、消臭ストロングで3回念入りコースで

洗ったけど臭いが取れないので捨てました。

どうせ捨てるなら洗わなければ良かった。

それ以降レンタルにしましたが

下着が勝手に着せてあり、毎日替えるから

持って来て下さいと言ったのに何日も替えてもらえない。レンタルにした甲斐はなかった。

まあ仕方ないですけどね。


看護師さんは過酷な仕事だし、人手足りない中 

着替えごときやってられない気持ちは分かる気がするけど、こちらの要望に対してほとんどスルーは困ります。

色々あって着替えノイローゼになりかけたけど

退院の時はナースステーションにお菓子を

持って行こうと思ってます。

お世話してもらえてありがたいという気持ちは

常にありますが

かわいそうなのは夫です。