夫の次の行き先を探してますが

今日は療養型病院に面談に行きました。

先日別の病院に下見(面談は無しの病院)に行った時に、めちゃくちゃ蒸し暑くて、駅から4分ほどなのに

頭がガンガン痛くなり熱中症になりそうでした。

今日は駅から11分なので、熱中症対策考えねばと思い

ネッククーラーをポチったのですが間に合わず。

昨日会社で体調悪くて、今日が思いやられ

タクシーで行く事も考えたのですが、5千円以上かかる。

その病院に決めなかったらあまりにももったいない。


ですが昨日からの雨で気温が下がり 

今朝は涼しくて助かりました。が、雨ザーザー振りで

静岡で警戒レベル5出てるし、その病院まで河川を2つ超えるので水害も心配でした。(心配症な私)

初めて行く場所で、遠いし、と早めに自宅を出ました。


地下鉄と電車を乗り継いで最寄り駅に着いたら 

雨は上がってたけどかなり田舎。

生まれた時から街中に住んでる私には

見慣れない風景で不安。

スマホのGoogleマップ頼りに向かったけど 

途中で2回通行人に尋ねる。

そして薄暗い高架下を通る時に恐いので少し走ったら

右足がグキッと横向いて捻挫してしまいました。

あー痛いーー!

田舎の道って舗装されててもデコボコなんですよね。

この前脚がつってから走る時は要注意と

思ってたのに忘れてた。

よりによってこんな時にー(泣)


今日病院まで歩けるか不安だったので 

来る時駅のドラッグストアでバンテリンを買ったんです。

買って良かったーーー

病院までまだ半分くらいあるのに

そこから右足を引きずって通行人に尋ねながら

なんとか辿り着きました。

11分なのに20分以上かかった。

着くなりトイレでバンテリン塗りました。

足のまねきが痛くてできない。

まさか骨折してないよね。と心配しながら受付する。

相談員に、来る時捻挫したので

早く歩けなくてすみません。と断って。

病院なんだから湿布くらい出して欲しいところだけど

そんな訳には行かない。

こんな不便な病院、パスかな。と思って聞いてたら

そこは面会が、時間内なら制限無しで

(もう一つの病院は10分以内)

それはまたすごく迷うーーー


近くで10分か。

遠くで制限無しか。


来る時雨だったのに帰りは晴れてて暑い。

日焼け止め塗って来なかったのを後悔。

右足引きずりながら駅まで20分かかった。


昨日は体調悪くて夫の面会行けなかったので

今日は行かなくては。

足は湿布したから大丈夫だろう。

また雨予報だけど自転車で行きます。