晴れ 3℃ / 5℃ 0% PM2.5 ほぼ無

 

image

 

知らないパン屋さんの食パンをいただきました!

 

 

image

 

【高砂食品(株)】

 

名前のまんまで高砂のパン屋さん。

高砂市の学校給食のパンを製造してるとこらしい。

私多分高砂行ったことないわー

 

くださった方が、こちらのパン屋さんのことを

いろいろ説明してくれてたんやけどなんやったっけ。。

兵庫県ではもしかして超有名?

入手大変だったりするお店なのかな。

なんかね、有名なとこって言ってはった気がします。

 

 

いただいたのは、、

 

image

 

シナモンキャラメルと

 

 

image

 

 

 

image

 

ミルク金時

 

 

image

 

 

image

 

どっちも絶対甘い系の食パンです。

 

 

 

image

 

先ずキャラメルをいただきました!

 

かなり甘そうやし、初っ端からバター塗るのはとりあえず控えて

そのままいただきました。

 

焼く前の状態を見てわかりますかね。

キャラメルがたっぷり練りこまれていて、

温めた効果でキャラメルがジュワーです!

何も塗らないで十分濃厚で甘かったです!

 

生地はサクッとしていて、昔ながらのタイプの食パンで

あっさりと食べれました!

 

 

去年頃からあんまりパンを食べないので、

すぐに消費できそうにないから

ミルク金時は冷凍保存していて

 

image

 

ある日のおやつ

 

 

image

 

かるーく焼いて

こっちも何も塗らんといただきました。

 

 

image

 

だいぶ甘いんかと覚悟してたんですけど

実際は、結構甘い程度でした笑

 

ミルク金時の方は冷凍しちゃったからか、

ミルキーな感じはよくわからなかったです。

 

 

 

ここね、お店の建物がレトロで渋い!!

もし近くに行くことがあれば是非とも寄ってみたいです!

 

 

ほな。