くもり雨 18℃ / 25℃ 60% PM2.5 中

 

 

image

 

最近の朝ごはん

 

 

 

先日久しぶりに【Sato】さんへ!

 

image

 

パン粉と食パン

 

 

 

image

 

角食の5枚切りしか残ってなかったけど、角食好きだから問題なしです!

 

 

 

image

 

パン粉

この日メインのお買い物です!

 

私、ブログ内でパンやめてたアピールをちょいちょいしていますが笑

よくよく考えてみたらパン粉料理はいつも通りに食べてましたわ。。

 

 

 

ではでは、サトウさんの食パンを使った朝ごはんを3つ載せまーす!

 

 

image

 

朝ごはん①

 

たまごトースト、大浜のトマト、台湾パイナップルカスピ海ヨーグルト、アメリカンチェリー、ソイチャイ

 

 

 

image

 

サトウさんの食パンは、重たくない系だからアレンジしてもおいしー!!

 

大浜のトマトは以前ブログにも書いたんだけど、めさ気に入りまして、常備トマトさん化しております♡

熊本は美味しいもん多いですね!

 

 

image

 

今年初のアメリカンチェリー

パイナップルは一度加熱調理してるんです。

 

今年から生で食べたらお腹おかしくなるようになっちゃたんですよね。。

 

なので先ず加熱笑

 

最初は生で食べへんなんてもったいない!!そんな気が少しはしていたのですが、加熱すると甘味が増す気がして、私は加熱した方が好きかもしれないです♡

 

にしても年々アレルギー増える笑

 

 

 

image

 

朝ごはん②

 

ツナトースト アメリカンチェリー、台湾パイナップルカスピ海ヨーグルト、ソイチャイ

 

 

 

image

 

朝ごはん③

 

ワンパントースト、大浜のトマト、アロエカスピ海ヨーグルト、アメリカンチェリー、ブレンドティー

 

 

image

 

久々に作ったワンパントースト

 

 

image

 

イチゴジャムなかったので、自家製のほぼ固形(笑)パイナップルジャムで作りましたよー

おいしかった♡こっちの方が好きかも!

 

 

サトウさんの食パンは、主張が強すぎないので、お腹がほっとする気がしますよ♡

 

 

 

image

 

アメリカンチェリーはこの日で食べきり!!

 

ビングチェリー食べたいなぁー

三宮界隈で少量パック売りしてるとこないかなー

 

 

 

ほな終わります。

 

ありがとうございました。