雨くもり 8℃ → 10℃ 80%

 

 

image

 

知人にものすごーくおすすめされて、、なんならしつこくて笑

 

 

 

 

image

 

【港町哀歌】

三宮のピンク街で初めてランチしてきました。

 

港町ブルース

「哀歌」って「ブルース」と読むのですねぇー

フリガナがなくてSNSがない時代なら、私堂々と「エレジー」と言ってしまってた気がするー笑

 

 

 

image

 

こちらお昼間は【ミラクルカリー】さんという屋号で、スープカレーランチをされてるようです。

 

三宮でスープカレー食べるの初めてな気がします!

 

 

この日の店内、一般的なランチタイムでしたが、ほぼ貸切でした。

それがわかったら入ったんですけどね笑

 

 

座ってすぐオーダー。

間も無くステアしたお水を出してくれました!

気軽なランチでお水ステアしてくれるとこ、私初めてな気がします!

三宮では。

 

 

image

 

フリーのサラダとオニオンチップ。

 

どちらもカウンターに自分で取りに行くスタイルになっていて、

他にはガーリックチップもあったんだけど、好きやのになんで取らんかったんやろ??

 

慣れない雰囲気と、外食怖いので緊張してたのかもです笑

 

ドレッシングは数種あったと思います。

 

 

照明効果で怪しげなお料理に見えますけど、紫キャベツの色素がとっても綺麗で、キャロットラペは酸味が美味しかったし、長さと太さがおしゃれでした!

 

 

 

待つことしばらく。

教えてくれた方に、何カレーがおすすめなのか聞いてなかったので、一般的なスープカレーっぽいのにしました。

 

 

image

 

チキンレッグカレー ココナッツスープ1辛 980円

 

スープは3種から選べるのと、辛さも1〜10まで選べました!

 

 

 

 

image

 

おいし♡

 

 

具は、ごろごろお野菜がたーっぷり!

れんこん、ヤングコーン、にんじん、じゃがいも、まいたけ、白菜、水菜

 

あとは、ゆで卵に、、、

 

 

image

 

おっきなチキンレッグ!

 

青い部位は照明の影響です笑

 

 

 

ごはんもね、おいしかったですよー

 

image

 

ターメリックライス

上に乗っかってるのはパイナップルです。

 

ごはんはお代わり自由みたいです。

 

 

お店おしゃれやし、ランチ美味しいし、お水はステアしてくれるし、これで980円はめちゃお得やと思います!

ドリンクも絶対美味しいと思う。

 

10代20代前半やったら、きっと友達や彼氏と頻繁に行きたくなってたと思いますわー。

 

テーブルには灰皿があったので、ランチタイムもたばこ吸えるっぽいです。

 

 

スープカレー気に入ったので、早速後日ウーバーで利用しました。

 

それはまた後日にしますね!

 

以上、今年3度目の外食でした。

 

 

 

ほな、ありがとうございました。