晴れくもり 13℃ → 19℃ PM2.5 多多 花粉  多
 
 
image
 
餅屋のおこわ かに
 
もとぶら中に、おいしそうなおこわを見つけました!
 
 
 
image
 
購入場所はこちら
兵庫県に限らずのアンテナショップみたいなとこです。
 
 
 
image
 
城崎のお餅屋さんのおこわ。
 
 
月に一度しか入荷しないそうで、この日は、おこわ買うために1時間待ちされた方がいたそうです。
 
"かに"は季節限定みたいです。
 
 
 
夜食に
 
image
 
男前豆腐のさくらと
 
 
 
 
image
 
梅の花の湯葉巻き揚げ
 
で、軽く飲んで、、
 
 
 
夜食でごはんもん食べるとか滅多とないですが、、
 
 
image
 
軽く一杯。
 
 
おいしくいただきました♡
 
 
〈餅屋のおこわ〉は、かに・山菜・但馬牛の3種が売っていました。
 
ここのおこわ好みでしたので、次の入荷日に出会えたらまた買いたいと思います!
 
でね、翌日通りかかったら、まだおこわ売ってて、、前日の残りの販売ぽいなって。
 
お店で蒸すスペースあるんかなぁとか、人混みとか、コロナとか、、
いろいろ想像してこの日は買わずとなりました。
 
とりあえず今は入荷日だけ狙いで買いたいです。
 
 
 
 
では、今日もよい一日をお過ごしくださいね。
 
ありがとうございました。