雨 7℃ / 8℃ PM2.5 少
 
image
 
時々モーニング利用しているカフェで気になってたお弁当をモーニングついでに買ってみました。
 
 
image
 
チキンのチリソース 500円くらいやったかな。
 
お弁当は数種あるのですが、
チキンのホワイトソースとか、チキン南蛮とかチキンの丼とか
チキン展開のみ。
(この日がチキンデーだったのかもしれません)
 
焼き鳥屋さんのお弁当みたい!
 
image
 
チキンチリソース小さいめ一口サイズ2.5個と一口ポテサラと一口の何のフライやったかな?コロッケやったかな
あとコーンソテーちょろっとにひじきもちょろっとにピンクのお漬け物。
 
モーニングの内容がいいカフェなので、なんというか
特別なにも感じなかったというか
寂しい感じがしました。
けど、三宮のカフェのお弁当が500円なのは安いかな。
 
 
 
また別の日。
 
image
 
海老好きなので前から気になってたお店がテイクアウトできるということで
 
 
image
 
"えび"って店のえびカレーを購入。600円くらいだったかな。
 
ルーは3種からセレクトで。
ハーフ&ハーフ
 

 

 
これ、ハーフ&ハーフですけど・・・・
テイクアウトやからしゃあないビジュアルに。
お店で食べたら綺麗なグラデーションだと思われます。
 

 

 

 
うーん。
うん。
 
ルーは苦味があるシャバ系で海老の殻の香りが強めで濃厚ではない感じ。
 
 
「ショナルパ」のえびカレーが大好きな私にはジャンルが違いすぎました。
ショナルパレベルを求めてたわけでは決してないんですけど、海老好きが〈わーいエビカレー!〉で好む系かは疑問。
 
こちら串カツとか単品メニューが多かったので、また機会があればそっち系をいただきたいと思います!
 
磯上公園エリア、露店お弁当屋さんもお店のお弁当も多いので、一通り食べてみたいけどなかなかタイミングが合わない。
どこがおすすめなんやろう。
 
私は「星港飯店」がダントツ好きでしたが、建物取り壊しでなくなってしまって
手軽に食べれなくなってほんま悲しい。
 
 
 
場所。
「タイルカフェ」も「海老元」も三宮駅南側アパホテルのすぐ近くにあります。
 
 
今日はやっと雨!ほんまやっとやーん
保湿と空気浄化、インフル・風邪流行りすぎなのでちょっとほっとします。
うちのお花達も生き生きしてきました。
けどお昼過ぎたら気温下がるみたいなので寒い雨になりそうな。。
 
とりあえず潤いたっぷり、よい一日になりますように♪

ありがとうございました。