晴れ 27℃ / 33℃ PM2.5 多

 

 

 

もとぶら中の寄り道ランチは

 

 

image

 

韓国料理。

 

 

image

 

鶏チゲ、、うーん。

ですけど、入りました。

 

 

 

ママさん一人でされているお店でお客さんとちょっと話し込んでおり、しばし放置。

この感じはスナック。

 

 

最初は

 

image

 

サラダ。

 

コチジャンとマヨネーズといろいろのドレッシング。

独特の後味ありますけど、おいしかったです!


 

 

image

 

白菜、えのき、玉ねぎ、大葉のチヂミ。

 

 

image


野菜のシャキと大葉の香り、カリカリの生地、あっさりしていてとてもおいしいです。

 

大葉はここに来る前に私も行ってきた「元町マルシェ」の大葉らしいです。

 

 

image

 

大根、小松菜、人参のナムル。

 

 

そして、めちゃめちゃぐつぐつの

 

image

 

鶏チゲ。

 

 

image

 

鶏、えのき、うどん、玉ねぎ、卵など具沢山です。

 

これ、めっちゃおいしい♡

鶏チゲうーんと思って入るのやめなくてほんとよかったです。

辛くはないかな。

私はとても好きな味ですが、辛さ命の人はちがうんかな?

とにかくおいしかったです♡

 

これまで真夏の外チゲはあまりしなかったですが、真夏チゲいいですね。

 

 

ランチは週替わりだそうです。

ここは毎週行きたいかも。

 

 

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+

 

 

場所は、元町商店街のからポートタワーが正面に見える路地です。

 

 

image

 

ポートタワーを背に向けて撮ってます。

あのモスクのようなドームなんや?

あんなんありましたっけ?

 

 

image

 

ランチは13時半まで。

ちょっと早め終了なのが私にはネック。

 

 

 

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+

 

 

 

先日、韓国の子に激辛のための厳重注意事項付でいただいたコップラーメン。

 

なんて書いてるかさっぱりなお土産。 #韓国フード

 

 

image

 

まだ食べてません。

 

昨日、三宮の阪急オアシスのアジアンフェアみたいなコーナーに売っていました。

198円とかだったかな?

他のタイプのも売っていて、これの袋バージョンも売っていました。

 

 

 

こないだもらったのん。

 

image

 

そっくりだけど、ロッテのもの。

 

 

image

 

これあれやと思いますけどウリジナルらしい。

ちゃうと思うけど。

そういうことになってるらしきこと言ってる人いました。

 

 

 

それでは

今日も楽しく過ごせるよい一日になりますように。.。:+♫+ 

 

ありがとうございました。