くもり晴れ 32℃ PM2.5 中

 

 

女性オーナーひとりでされている、いいカフェ。

 

 

{244B61D0-823B-4182-87DB-53276BE06C37}

 

表と入り口は雑貨を置いていて購入可。

 

夏場の店内よく冷えていて、まったりするなら温かい飲み物じゃないと凍えます私。

 

 

image

 

この日はシナモンチャイを。

たぶんトルコとかのチャイグラスですね。

かわいいわぁ♡

 

奥にちらっと写っているのは、相方が注文したカモミールミックス。

ここでハーブティをいただいたことがなかったので、少しいただいたのですがめちゃ美味しかったです。

 

 

image

 

ここのホットメニューは温度がちょうどよく、

いままで頼んだことのあるのは全部、猫舌でもすぐ飲めました!

 

 

 

料金が昔ながらの北野価格な感じなので、

お連れした人によっては「え?」って顔をされたことも何度もありましたが

私としては内容が良いので高いとは思いません。

 

 

ひとりで行っても、オーナーセレクトのいい本がたくさんありますので、

はまればかなり長居しちゃうような雰囲気。

実際ひとりで長居される方が他所より多い気がします。

 

本はフランスに関連する本が多いような。

私自身、本が読みたくて通い始めて今に至る・・です。

 

 

めちゃくちゃ女性的なカフェだと思うのですが、おじさまのご常連も他所より多い気がします。

 

そして店主の「いらっしゃいませ」「おまたせしました」「ありがとうございました」

言い方が独特で、めちゃかわいいです♡

 

 

・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,
 

「shuu」は、

北野坂を北へ、山手幹線を越え一つ目の信号の手前です。

トリトンカフェの北側です。

 

 

それでは、良い午後をお過ごしくださいませ☆