ボゴム君作詞『Happy Merry Christmas』訳と、『ユ・ヒヨルのスケッチブック』訳 | のあのあlife

のあのあlife

『雲が描いた月明かり(구르미 그린 달빛)』に史上最強にどハマリしてしまい♡2017年も自分の勉強兼ねて原作小説を翻訳しつつ、パク・ボゴム君とキム・ユジョンちゃんのボユカップル、密かに熱烈に応援中です~♡(笑)
2021年4月、またこのブログ再開します☆

こんばんは(●^o^●)

昨日からコメントやメッセージ、本当に嬉しくてもう。。。。

本日は次何からアップしよう~。。。。と、ウンウン考えておりました(笑)

さすがにリクエストもそんなになく(笑)(/ω\)

思うままに!!とか言っていただけちゃったり・・

・・・でもさ・・・3年も経つともうなんか世界も変わって感じてしまい(笑)

 

というのも、最近の私、何も韓国情報仕入れてなかったんですよね...(((;^^)みんなの方が俄然知ってるという・・・

 

うむむ。。。

 

そんな中(笑)ボゴム君が作詞したクリスマスソングを愛に溢れた長文メッセージで教えてくださりました(笑)

 

そ、それも知らんかった!!!(爆)(すみません。。。本当に地中深く沈んでいたもので・・・)

 

で。今さらながら紹介いただいたインスタから、その元動画見つけてきました~♪(*´∀`*) (インスタ紹介ありがとー♡)

 

この中で紹介されているのが、『Happy Merry Christmas』ね!!!

 

2019年なのに、私・・・それから2年もこの曲なしで過ごしていたわ・・・(爆)

 

 

 

『Happy Merry Christmas』

 

온 세상이 설레임에 기다린 Christmas Day

世界中がときめいて待っているChristmas Day

 

반짝였던 어젯밤 별들 하얀 눈이 된거야

輝いてた昨日の夜の星たちは、白い雪になるんだ

 

거리마다 들려오는 사랑의 노래와

街中に聞こえてくる愛の歌と

 

아이들의 행복한 얼굴 미소를 짓게 해

子供たちの幸せな笑顔がこぼれる

 

준비해온 선물들과 따뜻한 사랑 가득 온기에

準備してきたプレゼント類と、暖かい愛の溢れた空気に

 

오랫동안 힘겨웠던 차가운 맘이 녹아 내리고

ずっとつらかった冷たい心が溶けていって

 

우리들의 마음 속에 포근한 행복 가득 채워져

僕たちの心の中に、ポカポカした幸せがいっぱい満ちていく

 

좀 더 이대로

もうちょっとこのまま

 

너에게 Happy Merry Christmas

君にHappy Merry Christmas

 

따뜻한 햇살도 너를 축복해

暖かな日差しも君を祝福するよ

 

바라고 바라던 너의 소원들이

強く願ってきた君の願いが

 

이뤄지길 바로 오늘

叶うよう・・まさに今日

 

너에게 Happy Merry Christmas

君にHappy Merry Christmas

 

새하얀 눈들도 너를 축복해

真っ白な雪も君を祝福するよ

 

매일매일 웃고 행복하자!오늘처럼 

毎日毎日笑って幸せでいよう!今日みたいに

 

It's your Christmas

 

 

온 세상이 따뜻함에 포근한 Christmas Night

世界中が温もりにつつまれたChristmas Night

 

하얀 눈은 다시 하늘에 별들이 된 거야

白い雪はまた空の星になるよ

 

준비해온 선물들과 따뜻한 사랑 가득 온기에

準備してきたプレゼント類と暖かな愛に溢れた空気に

 

오랫동안 힘겨웠던 차가운 맘이 녹아 내리고

ずっとつらかった冷たい心が溶けていって

 

우리들의 마음 속에 포근한 행복 가득 채워져

僕たちの心がぽかぽかした幸せでいっぱいになっていく

 

좀 더 이대로

もうちょっとこのままで

 

너에게 Happy Merry Christmas

君にHappy Merry Christmas

 

하늘의 별들도 너를 축복해

空の星たちも君を祝福するよ

 

바라고 바라던 너의 소원들이

強く願っていた君の願いが

 

이뤄지길 바로 이 밤

叶うよう・・・まさに今夜

 

우리의 Happy Merry Christmas

僕たちのHappy Merry Christmas

 

새하얀 눈들도 너를 축복해

真っ白な雪も君を祝福するよ

 

매일매일 웃고 행복하자!오늘처럼 

毎日毎日笑って幸せでいよう!今日みたいに

 

It's your Christmas

 

 

햇살 미소 짓는

日差しみたいな笑顔こぼれる

 

Happy Merry Christmas Day

 

별도 춤 추는 오늘밤

星も踊る今夜

 

Happy Merry Christmas Night

 

 

너에게Happy Merry Christmas

君にHappy Merry Christmas

 

하늘의 별들도 너를 축복해

空の星も君を祝福するよ

 

바라고 바라던 너의 소원들이

強く願ってきた君の願いが

 

이뤄지길 바로 이 밤

叶うよう・・・まさに今夜

 

우리의 Happy Merry Christmas

僕たちのHappy Merry Christmas

 

새하얀 눈들도 너를 축복해

真っ白な雪も君を祝福するよ

 

매일매일 웃고 행복하자! 오늘처럼 

毎日毎日笑って幸せでいよう!今日みたいに

 

 

すごく久しぶりで時間がかかってしまったので。。。

   今日中に一つアップしますσ(´∀`)

 

 

みんなこんな歌詞とうの昔に知っていたろうにごめんよ・・(笑)

 

さて。じゃあ次はその番組訳にいくね☆