後期ほか講座の受講を考えられているみなさまへ | 橘恵子の「人類総超能力者計画」

橘恵子の「人類総超能力者計画」

潜在意識と繋がることが出来れば、あなたも今日から超能力者!
一緒に地球のためにパワーアップしましょう。

私は私の持っている知識を

惜しみなく一生懸命

お伝えしています。


が、最近しばしば

本当にこのままでいいのか?

と疑問に思わされます。


20年以上勉強して

理論をまとめ体系化したものを

最も効率の良い最短の方法で

お伝えしていこうと

授業内容も簡単に

どなたにも分かりやすくを

心がけています。


それが、逆に軽んじられるのか

話を聞いていない人、

授業中指示に従わず、

練習時間に勝手に席に戻る人

少し考えればわかるようなことや

こちらが予想通りの答えを返すまで

何度も執拗に質問を繰り返す人が

多くてがっくりします。


そういった方は

私がよほどおバカさんに見えるのか

「私の方が分かってます」

的なアピールをされる方も多いです。

いわゆるマウントちゃんです。


ほかにも例えば

講座代は記名の上

封筒に入れてご持参ください

とお知らせしていますが、

現金をそのまま持ってくる方。

(しかも2日続けてとか)


前期と後期は

1ヶ月以上の間を空けてください

と話しているのに

1ヶ月も経たないで

後期の申し込みをされてくる方。


前期と後期の間は開けた方が

あなたのためですよ

と私が伝えても、

または、すでに

後期を受講されている先輩が

アドバイスしても

何度も何度も繰り返し申し込んでくる方。


これは何を意味していると思いますか。


話を聞いていないこと、とともに

私や先輩を信頼していないことを

証明しているようなものです。


あなたは自分に信用を

よせてくれない人に

何かを教える気になりますか?

自分の大切な何かを渡す気に

なれますか?


後期の受講前から

再受講を視野に入れているなら

問題ありませんが

もし一度受けたらおしまい

と思われているなら

本当にせっかくの機会を台無しに

することになります。


エネルギーを変えるプロテクションを

日々練習してから受講するのと、

練習は適当、とりあえず先に進みたい

という姿勢では全く結果が違ってきます。

早道のようで、結局は

とんでもない回り道になります。

正直言えば、回り道どころか

ゴールに辿り着けないかもしれません。


ウエアとシューズは買いました

過去のレースの動画も見たので自信あります

といきなりマラソン大会に

出場するようなものです。


こういった方の

「人の話を聞かない」

「自分本位」な姿勢は

まず変わりませんから

利他の精神など出てくる

はずもありません。


当然、エネルギーレベルも

後期を受けるのに十分ではありません。

後期はペアでのワークになりますので

ペアを組まれる相手の方の

学びの妨げにもなります。


私はお金儲けのために

自分で得た知識を

お教えしているのではありません。


お金儲けのためであれば

マーケティングのプロを雇って

10倍くらいの値段設定にします。

もしくは教祖を目指すかもしれません。


超能力が使えるようになりますよ

と言って、現実的に超能力的な能力を

使えるようにしてくれるような

講座があったでしょうか。


某◯◯教にしても。

空中◯◯なんて本当に出来たんでしょうか?


遠隔透視できるという人が

やり方を教えていましたか?


私は自分ができることを

他の人で「再現する」ことを目指しています。

一人が見える見えると言っても

何の証拠もないからです。


2人、3人、複数人

数十人が同じものを見たなら

それは見える、存在する

と言って良いのではないでしょうか。


オーラも数十人が

同じ色を見たのなら

それを見る力が人間にはあり

オーラは存在すると

言えるのではないですか?

集団幻覚という人には

言わせておきますが。


「オーラが見える人」同様

「私は前世が見える」

という人を増やす気はありません。

そんなものは個人のたわごとですし

なんの証明にもなりません。


相手の人、本人に

「前世を見てもらえる」

「見せることができる人」なら、

またそれを、その人の悩みの解決や

人生の質の向上に役立てられる人なら

判断は相手の方に委ねられますし

私たちはあくまでサポートであり

有益だと思います。


講座の内容は

簡単な言葉で

一見簡単に思える内容だから

どうということのない内容

ではないですよ。


この点を理解してくださる方は

講座を受ける度に新しい発見があります。

自分の変化が面白いです。

と4回5回と再受講してくださいます。

(報われる〜💕)


まず「1ヶ月、間を空けてください」

という説明すら聞き逃しているレベルで

どこまで内容を理解しているのか

甚だ疑問ですし、

まあなんにも理解していないでしょう。


こういった方は受講後、

良いことがあれば自分の実力

思わしくないことがあれば

私のせいにすることは目に見えています。


それは講座でお教えしている

つねに客観的に自分軸で生きる

こととは真逆です。


主観で生きる人は

いりません。

(世の90%以上の人がコレですが)


自分軸で生きることは

主観的に生きることとは違います。

まして努力もせず

楽な道、楽な道を選択し

自分勝手に生きることとは

全く違います。


時間がありません。

何度説明しても聞く気のない人や

伝わらない人に時間を割いている

余裕がありません。


私も何度も落胆したくないので

しっかり聞く姿勢がある人

一生懸命学ぼうという姿勢のある人

本質的なところで利他の精神のある人

伝えていきたいです。


講座の内容について

他言しないでください

という約束を守れない人も

そこまでです。


後期はまだまだ入り口で

進むにつれて理論、方法が

180度変わるものもあります。

そこは防御策、対策を講じています。


それも含めて

全てゴールを見越して

最短の方法で進めています。


これから後期の講座を受けられる方

もしくは初めて

前期を受けてみようかなという方は

厳しく聞こえるかもしれませんが

少しだけ考えていただけたらと思います。