こんばんは




お義母さんが肺炎で入院しています



家には認知症が始まったお義父さん1人



同居ではないけれど隣に住んでいるので私がご飯など持っていったりするのですが、お義母さんのお見舞いにお義父さんと2人で行くと、



お前は病院でえー飯食ってえーよな

俺なんか何食っても美味ない



とか言うんです



私も手作りは味の好みも分からないので、お惣菜など買って行くのですが、



今日は食べてないとか、食べるものないとか



忘れているのもあると思うので、

お義父さん私買った○○食べたやろ?とか聞くと、そやったかな?忘れたとか…


じゃあ病院帰り一緒に買い物行こうって言うと、えーよ1人で歩いて行くって言うんです。


運動にもなるし、近いのでそれでいいやと思ってもう持っていくの辞めました。


旦那にもその話ししたらもうほっといていいって言うのでそうしています。



私が仕事から帰って病院にも毎日連れて行っていたのですが、


さすがに毎日はしんどい


お義父さんは暇かもしれませんが私は忙しい。


もうね、しんどいです



おまけに病院では

主人の面倒見なあかんから早く退院させて下さいって言え‼️とか


お義母さんが可哀想


お義父さんそんなんしたら、お義母さんまた病院に逆戻りやでって言ってるんですが、それを何回も言ってます。





そしてタイトルのイライラすると言うのは、お義父さんではなく




息子の友達です





色々あって友達二人と距離を取っている息子




でも大勢で遊ぶ時はやっぱりその2人もいるんですよね。



するとその1人が息子に強くあたってくるらしく、こっちは何もしてないのになんなんあいつ…

もう学校行ってもおもんない

休む…



となりました




休みの連絡を入れるとすぐ先生から電話があり事情を話すと



確かに

休み時間も息子を見ていると息子は距離を取っているし、クラスの友達と遊んでいるのでその2人の所へ行ってない




2人のうち1人は何も言ってこないし、かかわっても普通に話してくれるらしいです



そのもう1人だけ…




それを聞いてちょっとムカついてきた私



中二の息子の友達に噛みつくのもおかしいので先生から注意をしてもらって様子をみたいと思いますが、全然そんな事しそうにない男の子だったのでびっくりです。



クラブの試合で、遠い時は私がその子も乗せて送っていたけれど、もう乗せへんで物申す