こんばんは



昨日は高3娘の卒業式でした




はぁ…卒業できた🌸




ほんとにほんとに辞めようと思ってたのに、娘よく頑張った!




先生からの寄せ書きにも

ほんとに最後の最後で良く頑張った!

この経験を生かして次も頑張れって書かれていました


卒業できるのか心配していたと書かれたメッセージもありました。




卒業式は中学の時みたいに涙涙ではなく、数名泣いてる?くらいでサクッと終わりました。


とにかく体育館が寒すぎて、校長先生の挨拶の時トイレへ行きました😅


そして卒業式前日、娘と娘の友達にせっせと作ったバルーンブーケ


これです⬇️



これを式が終わってから



卒業おめでとうおねがいって渡したら





なんと娘から





花束と手紙貰いましたえーん



もうそれだけで泣きそう


ママ友と一緒だったし我慢しましたが、ほんとびっくりでした



そのままママ友とlunchへ行き、帰ってから手紙を読みました



びっちり2枚!



色々書いていました

日々の感謝や心配ばかりかけてごめんといった内容でしたが


もう18になりました


ママの事ももちろん頼りにしてるけど、私にも頼ってねと心強い言葉が



そっかー

18歳。まだまだ子どもだと思っていたけれど頼ってね…なんて言える歳になったのかぁと思ったらまた涙が出てきました



この手紙読んでる時、息子もいたのですが、私が号泣してるから



えっ?!どーしたん



ってなり、



手紙貰ったー笑い泣き涙がとまらーんって言ったら



俺も読んでいい?と言うので


どーぞって渡したら



息子も号泣笑い泣き



ねぇねすごいな😭

ほんとはちゃんとしてるやん


こんなん読んだらそら泣くやろって涙を拭いていました。




春からは介護福祉士の専門学校に通います!



おじいちゃんおばあちゃんが大好きな娘



大変だと思いますが、これから絶対必要とされる仕事だと思うし、本人からなりたい!と言ってきたので、2年間しっかり学んで、信頼される介護福祉士へなって欲しいと思います