抗がん剤の4サイクルから1週間たちました。

備忘録。


ジーラスタ注射後、いまのところ、37.0の微熱が一度ありましたが

高い熱はでていません。

ジーラスタの副作用か、関節痛がピリッとしたりしますが、あ〜ピリッとしている感じだなぁ〜

なくらいです😅💦


抗がん剤打ってから数日は手の皮が薄くなり、

指をつかうのが1週間くらい痛いです😅💦

家事とか炊事とか、ペットボトルのキャップあけたり、パウチの袋やぶるのに支障がでます😅

袋はハサミであけてます。



1週間はこんな感じ。指が痛い。

市販の尿素20%配合クリームを塗り塗りしてます😆💦




爪はこんな感じ。黒い。

どうしてもの時はネイルしてる💕🥰✨


足が、むくみなのかなぁ、

重たいです。

昼間は弾圧ソックスはいてます。

お風呂前にぬいで、夜寝る時は履きません。

クッションなどで足を高くして寝ています。

リンパとった腕もクッションであげています。


4サイクル1週目、まだ眉毛はあります。

まつ毛は少しすくないですがまだあります。

髪の毛も5〜10%地毛残っています😆💦

眉毛、なんとか持ち堪えてくれると

よいのですが。


倦怠感や、だるさが1週目は強いですね。

時々横になりますが、だるさや疲れが

半端ない😅💦体力がない💦


あと、抗がん剤打って、一週目は毎回ですが、

つわりみたいな吐き気がある。

でも吐かない。

つわりみたいだから、あまり食欲もないし、

匂いに少し敏感。

お肉の焼ける匂いとかが、私はダメでした〜。

あと、柔軟仕上げ剤の香りもちょっと気持ち悪い😅💦

1週間たつと、自分でウィンナーは焼くことができました😆💦

少し改善してきたかな?


蕁麻疹は、まだでます。

薬疹による蕁麻疹で3サイクル目から急にでました。

いまは、ぽちっと感じで、

まだ前回ほどひどくはありません。

毎日どこかにぽちっとでて、

ぬり薬を塗り塗りする感じ。

うずうずっとすると、だいたいポチっとでている。

塗ると、1.2時間で消えている。


あまり汗かいたり、日光や紫外線もよくないかなと思い、外でるときは

長袖をはおり、帽子、マスク、サングラス笑。

出るところあまりない感じ😆💦


肌も太陽でちりちりすると、首あたりにポチできるので苦笑。

蕁麻疹でてからは、お風呂はシャワーにしました。

体温まると蕁麻疹出やすいです。

ぬるいシャワーで終わらせています。

冬じゃなくてよかった💕✨😆

蕁麻疹少しずつおさまるとよいな。

ひどくでませんように。


ドセタキセルは蓄積型といわれているようなので、なるべく水分とって

外に排出できたらよいなぁ😅💦

水分は味覚がかわるのか、私はあまり水が飲みたくない。おいしくなくなります。

水、コーヒー、紅茶、お茶のめません。

牛乳、豆乳、ポカリ、炭酸はいける笑。

食べ物の味はさほど変わっていませんが、

なんだろう、醤油やお出汁の味は少し変わっている気もします。


1週目は、口の粘膜はちょっと薄くなるような感じです。

うがい薬で対応できています✨😊🌸