今日は3回目のジーラスタ注射の日でした。

抗がん剤も3回目をむかえ、抗がん剤投与から少しあけて、ジーラスタをうちます。

私は抗がん剤が金曜日午後から、

ジーラスタ注射が月曜午前中のスケジュール。


4.22は朝、上の子供が体調不良をおこし、

急遽朝一小児科へ。

乳腺外科にも電話し、ジーラスタ注射の予約時間を1時間ずらしてもらいました。


子供は今週なんとなく鼻ぐすぐすいっていて

土日で鼻と、たんのからんだ咳、熱はずっとなし。

今日月曜朝は、

鼻、たんの絡んだ咳、食欲なし、

風邪薬のお薬も飲めない、水分もあまりとれない。

子供お腹痛いと、トイレに行って便はでましたが、顔色真っ青🥺💦

まだ腹痛あり。


これは病院だ〜💦とかかりつけ医の小児科へ。

今日義母が来ることになっていたから、

義母来てくれて助かりました。

下の子をみてくださり、私が一番上の子を

病院へ。


子供、ぐったりしていて元気が全くない🥺💦

日曜日夜はご飯も普通に食べ、たんの絡んだ咳がでるけど、元気だった。


小児科医、喉見てくださって、

喉赤いね〜🌸

と。

(本人は喉痛くないと言っていた)

これは熱でるかもしれないねぇ。

と。


胸の音やお腹もおさえたり見てくださって、

胸に貼る、気管支テープが処方されました。

あと、ラムネみたいにかみくだいたり、なめたりして食べる気管支喘息に伴う症状を起こりにくくする薬が処方。

それと消化管の運動をととのえ、吐き気や嘔吐をおさえる薬の、3種がでました。


お腹が痛かったり、吐き気があり、物が食べられない時は、お薬はあまり飲めないんだって🥺

吐いちゃったりするから。

無理に飲ませないんだって。

私以前こちらの小児科で処方してもらっていた

風邪とか咳症状の薬、朝飲め〜飲め〜

言って頑張って飲ませていたから

子供に申し訳なかったな〜🥲💦✨


その薬飲ませました〜と言ったら、

その症状とは違うから〜と

小児科医から言われました😓

素人判断はダメですね。

本当子供に申し訳なかったな🥺💦🙏


小児科から帰ってきてから、

3つの薬を飲ませて、布団に入らせ、

私は乳腺外科に。長い朝になったな〜😅💦


尿検査して、ジーラスタ注射OKでした。

今のところ熱や痛みありません。

抗がん剤の影響で、やっぱりつわりみたいな吐き気あり。

吐きはしないけれど、気持ち悪いから食べる量は減る。

でも2回目の時よりは食べられる。

あと、やはり水、お茶、コーヒー、紅茶飲みたくない😅

牛乳、豆乳、ポカリ、三ツ矢サイダーで生きています苦笑😅ヨーグルト、プリン多分入ります。

コーヒーゼリー食べたくない苦笑。


これが3週たつと、自分でコーヒー入れて、

牛乳おおめのカフェオレは多少飲めるようになる笑。


今朝はいろいろあったけれど、

ジーラスタ打って家に帰ってきたら、

数時間前あんなにぐったりしていた子供が

ぴょんぴょんしながら元気にやってきた😳✨💦


朝全く食べられなかったのに、

昼は小さなゼリー2個

おにぎり半分

味噌汁も食べた

カロリーメイトも。←初めて食べたね✨

アイスやキャンディー、

経口補水液のゼリーも飲み干していた。

(食前にのむ吐き気どめがきいているみたい)


あと、胸が苦しかったのに、

苦しくない〜✨💕と子供が喜んでいる。

気管支テープとラムネみたいにかむ薬のおかげかな。


胸の呼吸くるしかったんだね💦🥺

気づかずごめん🙇‍♀️


小児科のお医者さん、すげ〜!✨💕😳

て思ったよ😭


子供は、午後も元気になっていて、

寝なさ〜いと言っても寝ない苦笑😅

夕方から熱37.5度。

夕食は控えめに食べていた。

明日は体調どうかな?


自分の体調も気になるけれど苦笑😅

長い1日〜。

義母が来てくれて良かった〜💕✨🥺🙏

毎回感謝感謝です💕✨🙏💦