抗がん剤開始2サイクル目

1サイクル目ではあんまり出ていなかった

爪がほんのり下の方が黒くなってきました。


看護師さん曰く、

4サイクルだから、爪に4本なんとなく黒い線が出る方もいますよとの事。

あと、爪が少しガタガタする人も

いるかなと、言われていました。

まだ爪はガタガタしてはいません。


看護師さんが、爪みたら、

あぁ、このかたは抗がん剤をされているんだなぁ✨🌸とわかる

と言われていました😊

あぁ、なるほど〜すごいなぁ😳✨🌸


また使う抗がん剤によっても違うんでしょうけれどね✨😊🌸


爪症状は、カバーできるように、

アートネイチャーさんで

肌に優しいネイルを買いました💕✨😊

ナチュラルウォーターネイルカラー。

トップベースコートと、

かわいい桜色みたいなやつ💕✨🥰🌸

コーラルピンクて書いてあった💕

塗ると気分あがりそうだね🥰💕✨

(まだ気分下がってないので、塗っていない笑。家事がね、おむつ替えとかあるしね笑、きっと剥がれるから笑。)




アートネイチャーさんで購入したネイル



お湯で落ちるって✨😊



指の皮膚の赤みとかは少しおさまりました。

あと、足の爪の横の皮膚なども、

たまに赤くなりますが、今は落ち着きました。

足裏も皮が部分少し薄くなり、赤みがありましたが、2サイクル目の2週目になるとおちつきました。


2サイクル目、抗がん剤受けて、

最初の1週間は

吐き気や倦怠感などがありましたが、

熱は37.3、や37.4度位まででした。

最初の1週間は、

水、お茶、コーヒー紅茶、あまり飲みたくありませんでした。

2週目に入ると、だいぶ動けるようになり、

3週目に入ると、元気になります。

元気になってくると、また次の抗がん剤が開始なんですよね笑。

先生もそんな感じて言ってました笑。


1サイクル目よりは、

2サイクル目のほうが、

熱や痛みはありませんでした。

次回の抗がん剤の3サイクル目は4月19日から。

がんばるぞ!