抗がん剤を始めて、18日目

覚悟はしていましたが、

髪の毛わさ〜っ!て抜けてます💦😅

14日目と比較しても抜ける量が違う。

床にはらはら、はらはら〜と。

家では、髪の毛の後ろまでかくれる、

バンダナみたいなの巻いています。

夜寝る時は、使い捨ての黒っぽいヘアキャップ。

ヘアキャップ、長くつけておくとゴム部分がなんか頭に痛いのよね。


外出時は帽子をかぶっています。

気分によって何種類か帽子を使い分けています。

(家でのバンダナもね、数種類買った笑)

もみあげや前髪あまり短くしないほうがよいですよ、と看護師さんや医療用ウィッグを購入したお店の方が言われていましたが、

その時は、ん?ん?、でしたが、

いまならわかります✨😊

少し薄くなっても、もみあげや前髪があると

帽子から見えた時に髪の毛があるようにみえる!笑。なるほど💕✨

ま、いつかはなくなるのでしょうが、髪の毛。。苦笑😅


床の掃除用に

100均でかわいい粘着クリーナー(コロコロ)も買いました笑💕✨

いつでもすぐコロコロできるように、

お風呂場と、リビングに置いています✨😆

肩や帽子にもつくので、コロコロ重宝してます。

浴室ではすぐつかえるように

ひっかけられるコロコロを💕✨😊



18日目はだいぶ髪の毛も抜けてきて

前髪あたりの生え際をもちあげると

ちょっと薄い苦笑😅

いままで薄い方の気持ちを考えたことがなかったけれど(すみません)、実際自分がなると

わわ〜💦、な感じですね。


お風呂はシャワーキャップをしてはいり、

髪の毛洗う時に外します。

優しくシャンプーしていますが、排水溝にわんさか髪の毛がたまります苦笑😆💦

髪の毛をタオルで拭くと、タオルについて取るのが大変なので、ペーパータオルを100均で買い

髪の毛の水滴や髪を優しくふきとって捨てています。それでも肩にわさ〜とつく苦笑😅

湯船に入る時もまたシャワーキャップ。


ドライヤーをかけると、また髪の毛が

すごい量床に落ちる💦😅

ペーパータオルでかきあつめて捨てて、

コロコロをかけています。

なかなか、ひえ〜💦😱な量ですが、

コロコロ楽し笑💕✨😆


まもなくすると、きっと薄くなり、

ハゲてくるんだろうな。。苦笑😅


主人が、俺も坊主にしようか?🥺✨🌸

と言ってくれた。

その気持ちだけで、もう充分です✨💕🥰🥺

ありがとう。

主人は毎日スーツ。スーツには髪の毛多少でもあったほうがよいと思うので🌸✨

気持ちだけ受け取っておきます🥰✨💕🙏