3月8日抗がん剤開始。


3月11日抗がん剤治療1サイクルに1回の投与で好中球の減少をおさえる薬、ジーラスタを

注射しに行ってきました。

ジーラスタは、抗がん剤投与終了後、24時間以降に1回投与(1サイクルに1回)する薬。

好中球は白血球の仲間だそうです。


事前に、次回注射2万円くらいします、

と聞いていました。

高いね〜苦笑😅

診察含め19170円でした💦😆


3月11日、普段通り元気に生活。

市役所に医療用ウィッグや、前開きブラなどの

助成申請にもいきました。

(各自治体により助成もあると思うので、ご確認ください💕✨🙇‍♀️🌸)

11日の夜からなんだか体が重く

寒気が。37.0度。


3月12日朝9時、寒気と倦怠感、関節痛。

熱測ると37.7度。関節痛地味に痛い😓


37.5度の熱が出た場合は、病院に電話するように

言われていたので電話を。

ちょうど我が家は今子供達が風邪症状で

それが私にうつっているのかもわからず😅💦


ジーラスタの菌が頑張ってくれているんでしょうね、と看護師さん。

今日は解熱鎮痛剤カロナール飲んで(1日3回まで飲める)

明日また何かありましたら連絡くださいとの事。


12時にはカロナールのおかげか36.8までさがった。


発熱は、やはりジーラスタの副作用なのかな?

子供の風邪もうつりたくない。。苦笑😅