WBC、残念ながら負けてしまいましたね

 

と言っても、試合中ずっと見ていたわけではなく、お昼前に散歩行ってきました~

 

冬に戻ってしまったような昨日に比べたら、気温はグッと上昇

 

ただ風が強くって、それほど暖かくは感じませんでしたが

 

 

ポケモン捕まえながら、鳥も探して・・・なかなか忙しい散歩

 

最初に現れたのは、いつもかわいいジョウビタキのメス

 

 

オスも飛んでいるのが見えたけど、先に進んで行くと、モズのオス発見!

 

 

 

久しぶりにビオトープへ

 

上空にトビを見つけ、「撮りたいな~」と思って見ていると、どんどん降りてきて

 

木に舞い降りた(〇印の中にいます)

 

 

まさかの「シャッターチャンスがやってきた!」

 

ドキドキしながら、何枚も撮った

 

 

 

 

 

あたりをキョロキョロ見渡していたが、あれ?突然いなくなった

 

あっと言う間に舞い降りたらしく、気が付いた時には地面にいた・・・

 

しかもカエルかな?何かをしっかりとつかんでいた

 

 

 

この後、木の間を通り抜け、どこかに飛んで行ってしまった

 

家に戻り、パソコンに入れて見てみると、どうやらトビではなく、ノスリのよう

 

また撮れたらいいな~

 

腕も悪いがやっぱりもうちょっといいカメラが欲しい!

 

これを撮影した場所でのあを撮ったが、耳が欠けていた・・・

 

 

帰り道でもう1枚

 

 

ビオトープもやっと、茶色から緑色に変わってきた

 

 

きょうのクリスマスローズ

 

 

上の2枚は鉢植え、残りは庭にあるのだが、ダブルのは人目につかない

 

場所でひっそりと咲いている